2021年7月下旬:住田町に関する記事

▽2021年(令和3年)7月下旬の岩手県気仙郡住田町(すみたちょう)に関する記事クリップ。日付の降順。
▽「〔 〕」部分は補記。人名や電話番号などの一部に、念のためマスクを施した。機種依存文字(環境依存文字)はできるかぎり置き換えた。

▼2021年8月上旬:住田町に関する記事 - atimus's blog http://atimus.hatenablog.jp/entry/2021/08/01/000000
▼2020年7月中旬:住田町に関する記事 - atimus's blog http://atimus.hatenablog.jp/entry/2021/07/11/000000

 

2021年7月31日(土)

 

▼(一社)岩手県訪問看護ステーション協議会|協議会だよりバックナンバー https://www.houkan-iwate.com/kyougikai-dayori/
→▼PDF:「協議会だより」第49集(2019.7月発行) https://www.houkan-iwate.com/common/files/uploads/2021/08/48abfe16d50ae7ba7c47d4081315e8c2.pdf
▽「■新加入ステーションの紹介/ 「すみ」慣れた地域で最後(最期)まで/「ちゃん」と暮らせるように訪問看護ステーション/「すみちゃん」がサポートします/ 未来かなえ訪問看護ステーション「すみちゃん」/〔※略〕」

 

2021年7月30日(金)

 

▼住田からあげ大作戦R3 すみた夏のカラ騒ぎ! <住田町>〔2021年07月30日〕 | さんりく旅しるべ〜いわて三陸観光ガイド〜 https://sanriku-travel.jp/know/event_info/p4439/

 

2021年7月29日(木)

 

▼Web東海新報|すみチケ+販売開始 町独自の経済対策 利用は8月~来年1月末 https://tohkaishimpo.com/2021/07/29/333467/

 

台風8号 減災へ早期避難指示 各自治体、大きな被害なし /岩手〔2021/7/29〕 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210729/ddl/k03/040/063000c

 

▼「二足のワラジスト」岩手と東京でパラレルワークする理由〔2021/7/29〕 | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」 | Web担当者Forum https://webtan.impress.co.jp/e/2021/07/29/40927

 

2021年7月28日(水)

 

2021年7月27日(火)

 

岩手県住田町での植林を実施しました〔2021.07.27〕 | 一般社団法人more trees https://www.more-trees.org/news/20210727/
▽「「多様性のある森づくり」の一環として、「more treesの森」がある岩手県住田町で植林を実施しました。2021年6月に、ウリハダカエデ、ツリバナ、ヤマボウシエゴノキの4種類の広葉樹の苗木合計320本を0.23haの土地に植林しています。/ 植林地は苗木の成長を妨げてしまうほどササが生い茂っていたため、植林前に天然更新したカラマツやナラなどの広葉樹を残す形でササを刈り、苗木を植えました。また、鹿の食害を防ぐために、苗木1本1本を保護するツリーシェルターを設置しました。植林した苗木が順調に育っていくために、下草刈りなどの管理や生育調査を続けながら、引き続き地域の皆さまと森づくりを進めてまいります。なお、今回の植林活動は、株式会社ユナイテッドアローズ様のご支援によって実施しています。」

 

2021年7月26日(月)

 

2021年7月25日(日)

 

2021年7月24日(土)

 

2021年7月23日(金)

 

2021年7月22日(木)

 

2021年7月21日(水)

 

▼新型コロナワクチン接種 接種日決定状況〔2021年7月21日〕 | 住田町 https://www.town.sumita.iwate.jp/docs/2021070900012/
▽「7月10日(土)から65歳未満の方への新型コロナワクチン接種を開始するにあたり、皆様にアンケートで接種希望日をご回答いただきました。/ これを基に、順次接種日を決定しています。/ ご希望がかなわなかった皆様には大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。/ ■希望日に接種日が決定しなかった方への接種「予定日」の通知について/ いただいた希望日で接種日が決定できなかった400名ほどの皆様に、接種予定日を設定しお知らせしました。(7月21日(水)発送)/ 平日の接種希望者が想定以上に多かったため、対象となった皆様に8月7日から8月28日までの「土曜日」を予定日とさせていただきました。(下記の接種日の決定状況のPDFファイルには、予定日を通知した方を「*」付きの接種券番号でお知らせしています)/ お知らせした予定日で都合が悪い方は、同封したハガキで第1~第3希望までの希望日をご記入ください。(空きが0人の日を希望することもできますが、キャンセル等が生じた場合のみ変更できることをご了承ください)/ 予定日の通りでよい方も必ずご返信をお願いします。/ ご返信いただいた内容で再度調整し、8月7日(土)接種の方には8月4日(水)までに、その他の方には8月6日(金)までに接種日「決定」のお知らせをお送りします。/ 詳しくはご自宅に届いた通知文をご確認ください。/ なお、7月21日現在での予約状況は以下の通りです。/ なお、7月21日現在での予約状況は以下の通りです。 ・予約状況_7月21日現在 https://www.town.sumita.iwate.jp/docs/2021070900012/files/20210721yoyaku.pdf / 皆様からいただいた希望日の状況は以下の通りです。 ・希望日の状況 https://www.town.sumita.iwate.jp/docs/2021070900012/files/kibou.pdf / 〔※略〕」

 

 

▽▽関連記事:2021年7月下旬

▼【陸前高田 h.イマジン物語】ジャズ喫茶主人の夢路はるか(4) 津波に消えた夢の店(中)〔2021年7月6日〕|TOHOKU360 https://tohoku360.com/h-imagine4/
▽「〔※略〕/「住田町の木材店の社長が立派な太い部材を3本プレゼントしてくれ、その1つをカウンターにした。高い材料を使った訳ではなく、色でごまかしたような改修工事だったけれど、見に来た人たちはみんな、びっくり。我ながら『してやったり』だったな」/〔※略〕」